浮き沈み

今日は朝9時起床。

8時に目が覚めたけど二度寝してしまいごろごろして気づいたら1時間たってた。

朝のまどろんでいる時間ってなんであんなに早く過ぎるんだろう。

8時に起きていたら午前中の活動時間増えたなーと思いつつ、

重い体を起こして朝ごはんを詰め込む。

 

休職してからはアラームをやめた。

何時に起きていいかわからないからだ。

 

起きたってやることはない。

ただ時間を浪費しているだけ。

テレビ見てぼけーとして、ご飯食べて、本読んで、、、

何をしたらいいんだろうね。

 

ちゃんと起きていないと夜寝れなくなるし、

生活のリズムは整えたいけど、じゃあ何すればいいんだろう。

 

前は料理が好きで、実家に帰ればキッチンに立ってお母さんと何かしら作ってた。

それすらやる気にならない。好きなはずなのに。

 

何もしたくない。やる気が出ない。でも、何かしないとって思ってる。

じゃあ動けば?運動でもすれば?って思ってもやる気が出ない。

 

なまけたいのか、怠惰な性格なのか自分にあきれる。

今日は全然楽しくない。